Comments on artwork 4635693

旧 清水 伝助's avatar
旧 清水 伝助 2009-06-11 19:01

・・・あ、シュトラールは除くね、アレはどう転んでもダサい。

旧 清水 伝助's avatar
旧 清水 伝助 2009-06-11 19:01

で、コメント打ってるときに逆のパターンを思い出した、「FF12」で出てきた召還獣の名前がついてる飛空挺のデザイン。アレは3Dで見るとスゲぇって思ったけど逆に2Dだとパースがなってなくてすごい気持ち悪く感じたんだよなw どちらかというとそういう前衛的なデザインの方が俺は好きだけどね

旧 清水 伝助's avatar
旧 清水 伝助 2009-06-11 18:50

URLありがとう、ほほうこれは興味深い!やっぱ設定画やラフ画ってのはそそるモノがあるね・・・。でも見てみるとパースが思った以上にしっかりしてんだな、3Dに起こしてみると確かに無理というか矛盾はないが、その分保守的すぎて新鮮味に欠ける感じがする。

スク水一郎's avatar
スク水一郎 2009-06-11 14:38

URL削れちゃいました。 再投稿します http://tnt-lab.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/04/post_600e.html

スク水一郎's avatar
スク水一郎 2009-06-11 14:38

このゲーム好きですが、確かに自機デザインはつまらないですね。ゲーム中常に表示されるので、あまり奇抜過ぎて人を遠ざけてしまう要因になってしまうのも困ります。このゲームの敵艦デザインされた方がブログにデザイン画アップされているので貼りますね http://tnt-lab.blog.o

旧 清水 伝助's avatar
旧 清水 伝助 2009-06-08 23:25

2Dゲームやセル画のアニメなんかのひと昔のメカはやっぱかっこ良かったのかな〜、とか思ったり。でもカッコいい形って割と昔ながらも今に通じるパターンがあるような気もするんだよな、様式美っていうのもなんとなく頷ける。

's avatar
Deleted User 2009-06-08 23:06

東亜系やコナミ(グラディウス)系のメカはもはや様式美みたいなもんですねw。あえて伝統的な形を守っているのか進歩してないだけなのかは不明ですが。

1